登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

池佐岛夜香

银河星爆!

 
 
 

日志

 
 

YCM...  

2010-08-03 22:36:04|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
7月31日。
中国?広州に行ってきました。

YCM... - 蓝教主 - 池佐岛夜香


中国着いたよ!!の写真。

で、空港。

YCM... - 蓝教主 - 池佐岛夜香


今ね、空港の中はいっぱい工事をしているのです。
秋に行われるアジア競技大会に向け て。
きっとたくさんの人が来るから、より快適な空間?設備を目指しているんですね。
街の建物にもネットが掛かっていたりして、どんな風に なるのか楽しみです。

YCM... - 蓝教主 - 池佐岛夜香


会場に着きました!!
入り口の前にはこんな看板が!!
わ、これはなかなか照 れます!!(笑)

YCM... - 蓝教主 - 池佐岛夜香


いよいよ、イベントがスタート。
ステージに立つと、たくさんのお客さんが拍手で迎え てくれて。
あちらこちらから、日本語で話しかけられたり。
「こんにちはー」とか「奈々ちゃーん」とか。
私も中国語で挨拶をさせて いただきましたよ!

「大家好!我是井上奈奈!」(こんにちは!井ノ上奈々です!)

って。
みんな、拍手をしてくれ て、通じたのが嬉しかったです。


イベントでは、株式会社エムトリックスの谷さんと一緒にトークをさせていただきました。
i Phone や i Pad などで遊べるゲームの紹介。
メモオフ、Gift、キラ☆キラ、そしてこのイベントで発表された、カオスヘッドノ ア。
谷さんのお話にみんな興味津々です。
質問コーナーでも、具体的な時期や値段についてだったり、どのようにして中国語に翻訳したのかな ど、積極的にみなさん質問されていました。
私にも、いくつか質問をしてくれたり。
嬉しい!
ありがとう!
「これ、知ってい ますか?」と、ブラック★ロックシューターのイラストを差し出されたので、思わず「大好きです!!」と言って、少しだけ歌ったり(笑)

ラ イブでは3曲歌わせていただきました。
「創聖のアクエリオン」「Dissolve」「Love Potion No.7」です。
アクエリ オンは、中国でも人気なんだって。
みんなで一緒に「あ?い?し?て?る~!!」って歌いましたよ?
Dissolveは、みんな知らないか な~…と思ったら、これがびっくり。
く、く、くちずさんでいる!!
どうやら、メモオフを知っている方がたくさん居るらしくて。
メ モオフラジオも聴いてくれているって!!
メールもくれたって!!
嬉しいよーぅ(;◇;)
麻尋が好きですって言ってくれる人もたく さんいたよ。
感激!!
そして最後は、Love Potion!
これは、谷さんのリクエスト。
この曲が好きなんだって(^ ワ^)
みんなに手拍子をお願いしたら、男の子も女の子もみんな一緒にやってくれたよ。
ライブを楽しみたいっていう気持ちは、日本も中国も 一緒だね☆


イベント後は、雑誌やWEBサイトの取材を受けました。
インタビュアーさんも日本語が上手なの。
感心 しちゃった!!
日本じゃ聞かれないようなこともいっぱい聞かれたよ。
「Project-DIVA-はもうやりましたか?」とか(笑)
残 念ながらまだだ!!
今は忙しくて、買ってすらいない!!
と言うか、私のあの初期のPSPじゃ、もはや持ち歩く気にもなれない(笑)
重 いもん……。
しばらくはアーケードでプレイされている方の後ろで見学していようと思います…。


夜はもちろん中華料理!

YCM... - 蓝教主 - 池佐岛夜香


まだお料理が来る前。
円卓ですよ~。
わくわく?

YCM... - 蓝教主 - 池佐岛夜香


グラスに注がれたコーンスープ。
なんと甘い!!

YCM... - 蓝教主 - 池佐岛夜香


でっかい牡蠣です!!!
びびった!!
写真じゃあまり伝わらないかもだけど、 本当に大きいんだからねっ!!

主に、海産物のお料理なので、魚介好きの私はとても美味しく頂けて大満足でした!!


そ んなこんなで、一日目終了。
明日は二日目のレポートを書きますね?
  评论这张
 
阅读(95)| 评论(0)

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2018